黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~(原題:且試天下)#5

作品詳細

ヤン・ヤン&チャオ・ルースー 2大スター競演!最強カップルが戦うアクション・ロマンス時代劇!
「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」のイン・タオ監督がメガホンを取り、総再生数37億回、配信ドラマランキング36日間1位(猫眼調べ)を記録した大ヒット作。ベストセラー小説を基に、王族と侠客、2つの身分を持つ男女が最強のカップルとなり天下の争いを制していく冒険を、華麗なアクションとドラマティックなロマンスとともに描出。自由闊達な武侠ドラマと陰謀渦巻く王朝ドラマの両方を娯楽色たっぷりに描いたことで、時代劇ドラマに新境地を拓いたと高い評価を獲得した。
ヤン・ヤンは扇子、チャオ・ルースーは白綾(白絹の細長い帯)を使った流麗なワイヤーアクションを披露。2人が鎧を着て剣をふるって戦う戦場シーンもあり、スピード感のある高度なアクションも注目。また、劇中でヤン・ヤンが様々な衣装で登場、最後は白髪スタイルまで見せ、いろんな彼の姿を楽しめると話題に。さらに、雪中のキスから結婚初夜のキスまで、2人のロマンティックなキスシーンの数々は毎回SNSで絶賛の声が溢れる盛り上がりを見せた。

【あらすじ】
大東国が覇権を握り、その下に六州が割拠する時代。大東国が持っていた権力の象徴である玄極令が行方不明となり、六州の王に玄極令を探すよう勅命が下る。そんな中、玄極令を持って逃げていたのは冀州の将軍・燕瀛洲。追っ手に追われる彼を助けたのは、天下にその名を知られる女侠客・白風夕(チャオ・ルースー)だった。だが、燕瀛洲は命を落とし、崖から落ちた彼女は黒豊息(ヤン・ヤン)に救われる。実は腐れ縁の白風夕と黒豊息はこの10年、江湖で共に悪と戦ってきた侠客だった。それぞれ高貴な身分を隠し互いの正体を知らないままでいた2人だったが、玄極令の争奪戦を発端に天下をめぐる覇権争いが始まった今、互いへの愛と自分の使命に目覚めていく。

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント