開端-RESET-#11

作品詳細

作品名
タイトル

開端-RESET-#11

放送日時

6月2日(日) 午後11:00 - 深夜0:00

6月7日(金) 午後1:30 - 午後2:30

本編尺

48分

製作国

中国

製作年

2022年

バス爆発事件から始まる無限ループ、2人で事件の真相に迫る本格SFサスペンス
無限ループの裏に潜む悲しい事件とは…?
テンセントプラットフォーム再生回数20億回超え、各話平均再生回数1.3億回超え。豆瓣評価8.2(2024年1月現在は7.9)で、大きな話題となった大ヒットタイムループ系サスペンスドラマが日本上陸。
制作は「琅琊榜(ろうやぼう)~麒麟の才子、風雲起こす~ 」の正午陽光で、「卿卿(きょうきょう)日常~宮廷を彩る幸せレシピ~」のバイ・ジンティン(白敬亭)と、『流転の地球』のチャオ・ジンマイ(趙今麦)が主演。リウ・イージュン(劉奕君)、劉濤、黄覚らベテラン勢が脇を固める。
原作は、祈祷君の同名小説。2022年1月に中国で配信が始まるや否や、骨朵(Guduo)、塔徳文(Datawin)、Vlinkage等、権威あるランキングで軒並み高評価を獲得した大ヒット作。

<あらすじ>
乗っていたバスが爆発する“ある一日”を何度も循環(ループ)し始めた大学生のリー・シーチン(チャオ・ジンマイ)。バス爆発が起きた後、意識を取り戻すと、先ほどと同じ爆発の数分前の車内に戻ってしまう。何度目かのタイムループで乗客の一人だったシアオ・ホーユン(バイ・ジンティン)を痴漢呼ばわりし、強引にバスを降りることに成功するが、やはりバスは爆発してしまう。一緒にバスを降りたホーユンも巻き込まれ大怪我を負う。シーチンは警察に事情を聞かれ説明するものの一向に信じてもらえない。
そして次に目覚めた時には、前回一緒にバスを降りたホーユンもループの中に入っていた。2人だけが陥ったループの沼の中で、真相を求め奔走する。一体なぜ爆発が起きるのか、爆発を防ぐことはできるのか。そしてループ消滅の鍵とは・・・?


<お詫び>
「開端-RESET-」第11話の作品ラベルについて誤りがございました。

第11話は正しい内容の放送でしたが、本編前に放送いたしました作品ラベルの話数に誤りがございました。
再放送に関しては、正しい作品ラベルにて放送いたします。

【11話再放送】6月7日(金)午後1:30

お客様に大変ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます

衛星劇場

放送スケジュール (全15話)

(C)Daylight Entertainment, CO.,LTD (C)Century UU

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント