風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~

お気に入り登録

作品詳細

「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」ホアン・シュエン×「陳情令」「冰雨火~BEING A HERO~」ワン・イーボー主演。
監督は、総視聴回数が145.5億回を超えた大ヒット作「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」のシエ・ゾー。神都・洛陽の町を舞台に、様々な背景を抱えた者たちが愛する人を守るために疾走する、ドラマティック超大作!

武則天が建立した王朝・武周の時代、神都・洛陽は不穏な空気に包まれていた。ある日、訳ありの父娘が朝廷高官の百里延(ひゃくりえん)を父に持つ男・百里弘毅(ひゃくりこうき)に会いにやってくる。二人は密告をするために来たというが、百里弘毅はなぜ自分のもとに訪れたのかまったく心が当たりがなかった。話を聞こうとすると、突然刺客が現れ父娘は殺されてしまう。その後、百里延の懇願により幼なじみの柳然(りゅうぜん)と婚姻を結ぶことになった百里弘毅だったが、婚礼の晩、百里延が殺されてしまう。容疑をかけられたのは、不良井と呼ばれる貧民街で暮らす高秉燭(こうへいしょく)。5年前に何者かに仲間を殺され、仇討ちのために1カ月前から刺客を尾行していた男だった。宮中警備を担う内衛の武思月(ぶしげつ)は、皇帝から命を受け高秉燭を捕まえるために彼を追う。しかし事件の調査を続けるうち、武思月は高秉燭に特別な想いを抱くようになる。

動画

  • 15秒予告

  • 60秒予告

放送スケジュール (全39話)

(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント