与君歌~乱世に舞う運命の姉妹~#15

作品詳細

宦官に権力を奪われた若き皇帝と、皇帝を命がけで守る女護衛官のラブストーリー。中国の歴史事件である甘露の変がベースに描かれる歴史ドラマ。

2020年に中国で大ヒットしたファンタジー時代劇「琉璃~めぐり逢う二人、封じられた愛~」に出演し人気急上昇中のイケメン俳優・チョン・イーと美人女優のチャン・ユーシーが再共演!チョン・イーは大興王朝の若き皇帝・斉焱(せいえん)を、チャン・ユーシーは斉焱を護衛する程若魚(てい・じゃくぎょ)を演じる。

「麗王別姫~花散る永遠の愛~」のリウ・グオナン監督と、「琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~」などの作品で知られる美術デザイナー・邵昌勇(シャオ・チャンヨン)が、タッグを組み細部までこだわって作られた世界観が、中国国内だけでなく多くの海外ファンに称賛された。

【あらすじ】
大興王朝―,皇帝の権力が衰退し、勢力を増大させた宦官らが政権を掌握、宦官の横暴さが際立った時代。宦官勢力を排除しようとした計画が失敗に終わり、多くの官僚とその一族が弾圧を受けた。
文宗皇帝の死後、大宦官の仇子梁(きゅう・しりょう)は傀儡王朝存続のため、文宗の弟・斉焱(せいえん)を自分の手によって皇帝に即位させる。言われるままに抵抗することもない若き皇帝に失望する者たちも。
そんな中、女護衛集団・紫衣局の程若魚(てい・じゃくぎょ)は皇帝の執剣人(命をかけて皇帝を守る護衛官)に命じられ宮中に入る。
仇子梁が主導する勢力・将棋営からは、養女の仇煙織(きゅう・えんしょく)が思惑をもって斉焱に近づいてくる。
程若魚は斉焱と共に幾度となく難を越えるうちに、これまで平凡と思われていた皇帝は、実は思慮深く、計りに長け、国と民を守るための忍耐強さをもつことに気づく。

放送スケジュール (全49話)

(C) H&R CENTURY PICTURES CO.,LTD

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

SNS

衛星劇場
LINE公式アカウント